


  • 2011.05.08 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

GWのお買いもの

先日、久しぶりに北広島にある三井アウトレットモールに行ってきました。

特に目当てもなく天気も悪かったので、

屋根のついているところに自然と流れて行った。

ゴールデンウィークと言う事もあって混雑してました。

それ以上にビックリだったのが【Zegna ゼニア】があったこと

生地が良いのが分かるがなんせ普通に買うと高い!!

今まで革の白のライダースに革のコートのみ

結構奮発したな((笑))

今回安くなっていたジーンズとパンツをゲット

将来はプロパーで!!(笑)
 
[2011春夏モデル]新品!Ermenegildo Zegna/エルメネジルドゼニア”クールエフェクト”ネイビー濃紺シャドー調ストライプ2Bスーツ(AB体)NT01-2B

[2011春夏モデル]新品!Ermenegildo Zegna/エルメネジルドゼニア”クールエフェクト”ネイビー濃紺シャドー調ストライプ2Bスーツ(AB体)NT01-2B


自転車のお洒落はどこから

高くて軽いサドルは結構あるけど

特徴的なサドルだったら

手ごろで手の出しやすい【KASHIMAX カシマックス】かな

自分のはちなみに【ハンドラー】って名前だったかな

手持ちみたいのが付いていて

階段の上り下りする自分にはピッタリ!!

 
エアロタイプ【カシマックス】加島サドル/KASHIMA/ピスト

エアロタイプ【カシマックス】加島サドル/KASHIMA/ピスト


自転車サイトでおもろいのは

何かと北海道で情報を得るのは難しい

自転車もそうである

LoopやPEDALの雑誌も一時期は楽しかったが内容が薄くなってきたのか

知っていることが増えてきたのか刺激が減ってきた

でもアメリカは違う

 Chari&Co
のウェブサイトとBlogは楽しい!!

前の会社のPCには関東や関西のチャリンコ屋をお気に入りに入れてたが

置いてきてしまった


誰か教えて…


お店としては個人的に真駒内の春木自転車商会は最高


白より青??

自転車に付けていたお気に入りのライトが盗まれてしまい、

同様の【iNFiNi】のLEDライトの青色を購入

以前は白だったが青にしてみた

車を運転する人からはどっちが目立つんだろう??

気持ち…白より青の方が目立つ気がする



 【INFINI◇インフィニ】 テールライト アミューズ I-201R

【INFINI◇インフィニ】 テールライト アミューズ I-201R


久しぶりに再開します♪

ブログが凍結したように書いてませんでしたが、

書きたいことはいっぱいありましたけどね。


 ここ最近、

目が回りそうなくらい色々変化がありまして、

一つは一ヶ月後にある自分たちの結婚式のこと

これは
【ホテル】
【席順】
【引き出物】
【パンフレット】
【二次会の場所】
【プロフィールのパンフレット】
【プロフィールビデオ】

以外にウェディングて一生に一回?!二回以上の方は除いて、

初めてだらけのことが結構多くて困った。

だからこそウエディングのビジネスが儲かるのか!!とも思った。

女性がメインな分???本来は二人なのだが…。

男性の情報が乏しいので、

準備も終盤だし【結婚式の準備】的なことと

本来の趣味【スキー】 【食べ歩き】 【自転車】 


新たなジャンル


もう一つは札幌青葉鍼灸柔整専門学校に入学したことで【医学?】



ちなみに裸で遊んでるわけじゃなくて

経穴(つぼ)にシールを張って取穴(つぼを探して点をつける?!)しているところ

何せまだ一ヶ月だから間違ったことも書きそう(笑)

だけど面白いから色々と紹介していきます。


パワーアップ

 もう札幌は紅葉の時期を迎え

自転車通勤も手が冷たく寒くなってきました。

なので

バーテープを張ってみました

キレイな黄色なチャリンコの完成



第35回札幌マラソン 

いつも100% 

20台最後にして10kmでしありますが

札幌マラソンに参加してきました。

スポーツをやっていた時は…

と言う時点で歳をとってしまったのか

ペースも考えず

練習では(4回ほどしか走っていない)6kmしか走らず

スタートの2時間前におにぎり二つスタート前にメロンパン一つ

全てが甘い考えでスタート

最初の2kmまでいいペースで走り

それ以降は腹痛と

何もしていないという現実が

すぐさまやってきました。

「現役の時だったら」というのが口癖になりそうな一週間です。

来年は楽しく40分台前半で走りたい!!

【第35回札幌マラソン リザルト】
http://hokkaido.yomiuri.co.jp/35th_satumara/kiroku/men_10k_20.htm


札幌 中央区の美味しいパン屋【パンとケーキのショコラ】

 先日の【パンとケーキのショコラ】さんに行ってきました。

と言っても月一ペースではなく

週2〜3のペース(笑)

本当に美味しいんです

その撮っていたパンたち


こちらはオーナー?店長?のS田さんからのご好意で小林スペシャル?

パンの半分を焼き

中に豆腐みたいな食感でしっとりとした味わいのあるチーズと



スペシャルベーコンにレタスにトマトでvery good!!

営業でご飯を落ち着いて食べれない時の幸福の時間


続いてこちら

シナモンロール!!某スターバックスより数倍美味しい(笑)

これ本当!!

頼む時は焼いてもらうと一層美味しい

それとゴマとくるみのパン



写真がぶれてますが

これまた美味しい

こちらは酵母に秘密があり…

スタッフにお聞きください

小麦粉も…

最近パンの味が分からないスカスカのパンが多いですが

ここは違います

気になったら行ってください。

僕にも会えるかも(笑)


【パンとケーキのショコラ】
札幌市中央区南8条西23-1-1
駐車場有


あれから一年

ふれ 新しい自転車を買い

二ヵ月後には売り

新しいフレームを買い

ペダル・フォーク・ヘッドパーツ・ステム・ハンドル・ホイール以外を購入

昨日、探していたと言っても

サイズが無くやっと見つけた1インチのフォーク

札幌近郊の自転車やに問い合わせ

小樽にあった一品

ここ最近でフォーク・ヘッドパーツ・ホイールの目処が立ったので

完成しそう

やれ幾らかかったのか(笑)


パンとケーキのショコラ

【パンとケーキのショコラ】というパン屋さん

ちょっと通りかかって戻ってきました(笑)

ははは(笑)

素材の味がバッチリわかるパン

ここはオオスメなんす

食べてしまったので今度はパンをアップしやす



札幌市中央区南8条西23-1-1
駐車場有
ちょっとしたカフェスペース有り
011-206-7857


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
自転車パーツ♪♪
休みの行道パターン♪
とにかく動くことが好きです。冬はスキー・スノーボード等の雪山遊び♪バックカントリーがメインです。秋には釣り(海も川もです。)ルアーフィッシングです。夏は有酸素運動とストレッチ♪そして博物館&美術館巡り♪(学芸員資格持っています。そして癒してくれる温泉が大好きです♪(1日に4箇所入浴したことがあります。)最後に食べることが大好きです!!どこでも食べに行きます。ウィンドウショッピングにもよく出かけます。
ひろしのおすすめ♪♪
今まで読んだ本たち♪(文庫本)
【人は見た目が9割】竹内 一郎 【武士道】新渡戸稲造  【きいろいゾウ】西 加奈子 【美しい人】野島 伸二 【ピアニシモ】【オープンハウス】【愛はプライドより強く】【ニュートンの林檎】【ワイルドフラワー】【千年旅人】【冷静と情熱のあいだ BlU】(【冷静と情熱のあいだ Rosso】江國 香織)【嫉妬の香り】【愛をください】【恋するために生まれた】(江國香織との対話集)【太陽待ち】【目下の恋人】【オキーフの恋人 オズワルドの追憶】【代筆屋】【幸福な結末】【アカシア】【二十八光年の希望】【青空の休暇】【人は思い出にのみ嫉妬する】【サヨナライツカ】辻 仁成 【娼夫】石田 衣良 【あなたが世界を変える日】セヴァン・カリス=スズキ 【国境の南、太陽の西】【ねじまき鳥クロニクル】【スプートニクの恋人】【海辺のカフカ】【アフターダーク】【カンガルー日和】【ノルウェイの森】村上 春樹 【みぞれ】【流星ワゴン】重松 清 【100回泣くこと】 中村 航 【水の時計】 初野 晴 【人のセックスを笑うな】山崎ナオコーラ 【政治学】アリストテレス 【調香師の手帖 香りの世界をさぐる】中村 祥二 【心に龍をちりばめて】白石 一文 【片想い】【レイクサイド】東野 圭吾【六月六日生まれの天使】愛川 晶
let's try♪♪
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座