


  • 2011.05.08 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

小樽のイベント♪

今日が小樽の【潮祭り】最終日です。ラッキー



花火大会もあります。桜

小樽にお出かけしてみてはいかがでしょうか。ジョギング


今月のテーマ♪

タイトル通りですが6月はテーマを決めてわーい

ブログを更新しようと思います。ひらめき

今月はです。グッド

真夏を前に『涼む場所』日の出『涼しくなるもの』おばけ『アイス?』ソフトクリームモグモグ

ピックアップしていきます。拍手

第一弾はホームタウンで見かけた【涼】です。

運河の近くにあります小川で発見しました。見る

続きを読む >>

OTARU♪

私が住んでおります小樽ですがひらめき

雪がやはりとても多いです。ゆきゆきゆきゆき
            down

【自宅の犬小屋】30cm程の積雪犬

新聞にこんな記事が夕張にアメフト部orラグビー部すいません記憶が不確かです。メモ

トレーニングがてら除雪作業というのを読みました。YES!

是非小樽にも来ていただきたいイヒヒ
続きを読む >>

小樽美味しい食べ物ツアー♪pt.3

デザートは別腹るんるん

お腹に付くのは同じ腹るんるん

YES!最近のJ-POPの様に韻を踏んでみました。わーい

という事でもう一件デザートを食べに行ったわけであります。ケーキ2

何処かと言いますとワッ!

ヒント1ひらめき【セントラル都通り】にあります。


ヒント2ひらめき【店内の様子】


ヒント3ひらめき【メニュー表】


ヒント4ひらめき【クリームぜんざい】

ここまで写真を見ますとお分かりですね。モグモグ

小樽の老舗【あまとう】さんです。見る

まわりを見渡すと9割近くの方がオーダーする拍手

【クリームぜんざい】【クリームしるこ】【クリームあんみつ】がひらめき

人気メニューです。イヒヒ

私の地元小樽にお越しの際にはお試しください。YES!

では、小林はダイエットに励みます。ジョギング


小樽美味しい食べ物ツアー♪pt.2

ラーメンを食べ終わりラーメン

車に乗った瞬間モグモグ『さてデザートおはなケーキと考えひらめき

小樽のメインストリートにLet's GO!!ジョギング

着いたのは小樽のメイン通り【セントラル都通り】ハイヒール

この都通りには天井から垂れ幕が下がっておりメモ

通りを歩いていると【小樽弁】を勉強することができます。鉛筆2



これを見てピンときた方は小樽通です。YES!

【西川ぱんじゅう】さんです。おはな

懐かしい味です。豚

見た目たこ焼き風ですが中にはあんこが入っています。わーい

外はカリっとした生地で中はふかふかです。ムード

そしてあんこがたっぷりで美味しいです。ムードムード

食べ物と同じくらいの名物おじさんは頑固そうな風貌で写真は撮れずムニョムニョ

1個75円なのでお気軽にジョギング

【住所】小樽市稲穂3-15-3
【筺0134-23-1425
【営業時間】11:30〜15:00 17:00〜22:00
【定休日】水曜日


小樽美味しい食べ物ツアー♪pt.1

最近よく耳にする。聞き耳を立てる

「年末年始の暴飲暴食」私もその1人です。[:ふぅ〜ん:]

体重計に乗るとドーンっ71kg!!びっくり

年末は確か69kgパクッ

それにも関わらず食べ歩きを始めました。ジョギング

寒いこの季節に食べたくなるものは『ラーメン』ラーメン

やはり体が温まるものが食べたくなる季節ポッ

小樽にも有名なラーメン屋さんがあるんです。ラーメン


【初代】さん

昔の石造りの倉庫を改装したお洒落なお店家


【味噌ラーメン】

白ワインベースの面白い塩ラーメンもありましたが‥。STOP!

ご飯ものでチャーシューの巻物【チャーマヨ】が絶品です。グッド

しかし、今回はお腹の出っ張り具合と相談しバッド

是非お試しください。ニコニコ

【住所】小樽市住吉14-8
【筺0134-33-2626


小樽のカレー♪

段々寒くなり温かいものを食べたくなる季節となりました。モグモグ

鍋はモチロンですが私は持続性のある!?

辛さが必要ですおはな

ダイエットにも効果的????

小樽は朝里にありますスープカレー屋さん【OTARU AVANTY】さんご紹介いたします拍手




【ランチタイムは¥680サラダ付き】

あっさり味のスープですが辛味のオイルが独特の味を出しています。見る


店内は昔の小樽をイメージさせるようなモダンな雰囲気となっております。グッド

【住所】北海道小樽市新光2丁目-21番-25号
【TEL・FAX】 (0134) 54-0141
【営業時間】AM11:30〜PM9:00
【定休日】火曜・水曜



開けゴマ♪

タイトルは何だ?

と思いの方もいらっしゃると思いますがひらめき

個室に入って早々に彰子がガラッと開き歓声拍手



個室で握っていただける【おたる巽鮨】さんです。ラッキー

お寿司屋さんもエンターテイメントの時代ですねNEW!

その場で握っていただいてるのを見ると待つ時間というのも忘れラッキー

職人さんとの会話もとても楽しかったです。YES!

ファミリーが多く見られましたので大人気ですおはな

【花園店】
小樽市花園1-1-6
【筺0134-25-5963

【堺町店】
小樽市堺町3-15
【筺0134-31-5963

【麻布十番店】
東京都港区六本木5-11-25 鳥居坂アネックス3階
【筺03-5474-5963


小樽の観光スポット

ここはどこでしょう?


よ〜く見ますと大きな銀色のものが見えます見る

この時期になると『今年の夏は雨も少なく寒暖の差が激しかったので…』テレビ

というコメントがちらほら…。聞き耳を立てる

【小樽ワインギャラリー】さんに行ってきました。
     ↓
続きを読む >>

小樽のお蕎麦屋

蕎麦や
『荒又』

小樽の都通りから少し外れた場所にあります。ジョギング

蕎麦屋の『荒又』さん建物も少し奥まっており、ニコニコ

見過ごしてしまうかもしれませんので、バッド

画像にあります看板を探すと分かりやすいです。見る

私が食べたのは『鴨蕎麦』食べた物の写真はと言いますと…。

えー猫2食べ終わってから気づいた為ひらめき

撮ることができませんでした。泣き顔

味を表現をするのが上手くないので、『美味い』の一言です。ウィンク

小樽の『雪灯り』を見に行かれた方は是非行って下さい。チョキ

本当に美味しいです

〒047-0032
小樽市稲穂3丁目4番12号
(0134)27-8288

昼の部 午前11:30〜午後3:30
夜の部 午後 5:30〜午後9:00 (ラストオーダー8:30)


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
自転車パーツ♪♪
休みの行道パターン♪
とにかく動くことが好きです。冬はスキー・スノーボード等の雪山遊び♪バックカントリーがメインです。秋には釣り(海も川もです。)ルアーフィッシングです。夏は有酸素運動とストレッチ♪そして博物館&美術館巡り♪(学芸員資格持っています。そして癒してくれる温泉が大好きです♪(1日に4箇所入浴したことがあります。)最後に食べることが大好きです!!どこでも食べに行きます。ウィンドウショッピングにもよく出かけます。
ひろしのおすすめ♪♪
今まで読んだ本たち♪(文庫本)
【人は見た目が9割】竹内 一郎 【武士道】新渡戸稲造  【きいろいゾウ】西 加奈子 【美しい人】野島 伸二 【ピアニシモ】【オープンハウス】【愛はプライドより強く】【ニュートンの林檎】【ワイルドフラワー】【千年旅人】【冷静と情熱のあいだ BlU】(【冷静と情熱のあいだ Rosso】江國 香織)【嫉妬の香り】【愛をください】【恋するために生まれた】(江國香織との対話集)【太陽待ち】【目下の恋人】【オキーフの恋人 オズワルドの追憶】【代筆屋】【幸福な結末】【アカシア】【二十八光年の希望】【青空の休暇】【人は思い出にのみ嫉妬する】【サヨナライツカ】辻 仁成 【娼夫】石田 衣良 【あなたが世界を変える日】セヴァン・カリス=スズキ 【国境の南、太陽の西】【ねじまき鳥クロニクル】【スプートニクの恋人】【海辺のカフカ】【アフターダーク】【カンガルー日和】【ノルウェイの森】村上 春樹 【みぞれ】【流星ワゴン】重松 清 【100回泣くこと】 中村 航 【水の時計】 初野 晴 【人のセックスを笑うな】山崎ナオコーラ 【政治学】アリストテレス 【調香師の手帖 香りの世界をさぐる】中村 祥二 【心に龍をちりばめて】白石 一文 【片想い】【レイクサイド】東野 圭吾【六月六日生まれの天使】愛川 晶
let's try♪♪
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座