


  • 2011.05.08 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Into Infinity SAPPORO

 転職して楽しいなと感じる瞬間

やはり芸術イベントに関われること

ただ観るというよりは中を見る機会が多い

思えば高校のスポーツ推薦入試の面接で

高校を卒業したら美術関係の学校に行くと面接官に言ってしまったほどで

大学の時も美術館とかで働きたいなという理由で学芸員もとった

そう考えると今は近い職場かも

今回はカルチャーイベントらしい

その詳細 ↓

http://port.rittor-music.co.jp/sound/column/into_infinity/


最近のお気に入りの曲♪

久しぶりのカテゴリーですがムード

張り切ってご紹介いたします。わーい

今回はクラシックです。NEW!

私は普段は馴染みの無いジャンルではありますが、グッド

先日神戸旅行でお世話になりました大学の教授宅で出会いました。家

いつも遊びに行くとクラシックを聞きながら聞き耳を立てる

お食事をしたりお酒を飲んだりします。YES!

私のハートを射止めたのがこちらラブ

【バッハ:ゴールドベルク変奏曲 BWV988 / グレン・グールド】CD

車中で聞きますと何やら男性の声が聞き耳を立てる

最初は幻聴かお化けの声が入ってしまったのかと‥おばけ

何とピアノを弾きながら口ずさむようです。イヒヒ

ボルボの車、特にDYNAUDIO車載の車ですとうっとりです。車



旬な話題♪

最新ニュースです。NEW!
今世界中で流行っています【i-pod】私も所有しておりますがわーい

携帯電話にもその機能がついてる【iPhon アイフォーン】がケータイ

遂に日本上陸の情報です。ひらめき

ユーモア溢れるCMで話題のソフトバンクモバイルが地球

アメリカのアップルと携帯電話の今年中にグッド

国内で発売することを発表しました。拍手

楽しみですねわーい

そして機種変更する方が増えそうですねYES!


生放送♪

音楽の祭典がFMノースウェーブでポケットベル

第50回グラミー賞】を2月11日朝の9:00〜14:00まで生放送するそうです。ひらめき

BS放送などでは観たことがありますがテレビ

ラジオで授賞式の模様を生中継です聞き耳を立てる

今まであったのでしょうか??ひらめき

チャンネル名は【THE GRAMMY SPECIAL “The Day”】グッド

DJは【タック・ハーシーさんとナオミさん】男女

ロサンゼルスのステープルズ・センターからの生中継地球

音楽好きでラジオを聴ける方は FMの82.5に合わせて下さい。ニコニコ

何かと話題性のあるマイケルジャクソンも登場するようです。拍手


スキー場へのドライブミュージック♪

突然ですがひらめき

皆様はどのような音楽を車の中で聞いているのでしょうかわーいおや?

続きを読む >>

IRIE FM♪

通勤時間が長い方やドライブ時には車

音楽は重要ですね♪ラブラブ

私もその一人ですグッド

歩行者を見ていても3人に1人はヘッドフォンして歩いてます。音楽

アメリカ・ニューヨーク州議会でも話題に…ポケットベル

道路歩行者にiPodなどの携帯音楽プレーヤーの使用を禁止する動きがあります。地球

携帯音楽プレーヤーを聞きながら道路を歩行すると、注意力が低下し事故に合いやすくどんっ

違反者には罰金100ドル(約1万2千円)の予定に冷や汗


話が逸れてしまいましたが、上向き

音楽には色々なジャンルがありますねひらめき

JAZZ
クラシック
Hip Hop
R&B
ハウス
J-pop
K-pop
テクノ
レゲエ
など

夏のような陽気にピッタリのCDをご紹介しますおはな


夏といえばレゲエですね音楽

こちらはジャマイカのレゲエ専門FMラジオ局IRIE FMを収録したものです。

普段は聞くことないジャンルですがNEW

CDのジャケットに魅せられ購入しました。STOP!

いち早く夏を感じたい方にはオススメの一枚です。ポケットベル


カバーミュージック♪

雑貨屋さん等に行くと最近耳にするこの声聞き耳を立てる

私も雑貨屋で購入しました。わーい

カバーしている曲に抵抗感がありましたがSTOP!

グルーピーなサウンドと癒し系の声が見事にマッチムード

私の車でヘビーローテーションです。ラブラブ

こちらのジャケットが目印

【SOTTE BOSSA】
【innocent view】


ボサノヴァのインディーズアルバムです。イケテル

J-POPをボサノヴァ風にアレンジしたカヴァーアルバムですので、ひらめき

聞き覚えのある曲ばかりです。 ポッ

【曲目】

ハナミズキ(一青窈)
First Love(宇多田ヒカル)
チェリー(スピッツ)
遠く遠く(槇原敬之)
言葉にできない(小田和正)
やさしさに包まれたなら(松任谷由実)
夜空ノムコウ(SMAP)
メランコリニスタ(YUKI)
イージュー☆ライダー(奥田民生)
hello(Cana)

10曲目以外はすべてカバーです。ジョギング

ボルボの素晴らしい機密性により、車内で聞くbossa nobaは最高です。ラッキー


J-POP

J-POP

皆様、聞き馴染みのある言葉ですね。聞き耳を立てる

ふと気になりましたので調べてみました。ひらめき

『J-POP』とは音楽ジャンルの区別したもので、上向き

FMラジオ局のJ-WAVEによって作られた言葉のようです。ポケットベル

ご存知でしたか?わーい

ちょっとしたうんちくですね拍手

ウィキペディアフリー百科事典参照


今年に

今年になり初めて、

マライア・キャリー(Mariah Carey)の聞き耳を立てる

『All I Want For Christmas Is You』ツリー
邦題:『恋人たちのクリスマス』を聞きました。ラブラブ

ラジオでも今年初めてといっておりました。ポケットベル

この曲はお馴染みですね。わーい

フジテレビ系連続ドラマ『29才のクリスマス』の主題歌に起用された大ヒット曲ムードムードムード

また、調べてみると全米No.1ヒットは何と17曲びっくり

ビートルズに次ぎエルヴィス・プレスリーと並ぶ歴代2位の記録のようです。拍手

素晴らしいSTOP!

そして、日本のクリスマスソングと言えば、ひらめき

やはり山下達郎さんの『クリスマス・イブ』ですね。ツリー


少し早いですがクリスマスソングチェックしました。イヒヒ

クリスマスキャロルの頃にツリー稲垣潤一

雪のクリスマスリースドリームズ・カム・トゥルー

恋人がサンタクロースツリー松任谷由美

クリスマスゆきJUDY AND MARY

雪に願いを星槇原敬之

Dear...againケーキ2広瀬香美

クリスマスラブ雪サザンオールスターズ

星屑の街リースゴスペラーズ

WINTERS SONGブーツドリームズ・カム・トゥルー

白い恋人達星桑田佳祐

いつかのメリークリスマスケーキ2B'z

雪が降る街結晶ユニコーン

HEROブーツMr.Children


i-Pod

先日私もついに時代の波に乗りました。波

i Pod nanoを手に入れたのです。わーい

2GBの物ですが約500曲も入るようです。ムード

ちなみに私は184曲まで入りました。楽しい

今まで購入したCD約120枚ほどを選曲して入れましたが、CDCDCDCDCDCD

かさばらないのが一番うれしいことです。グッド

そして肝心な音質ですが私の率直な意見として繊細結晶

聞くまでは、聞き耳を立てる曲がいっぱい入る音楽プレーヤーだと思っていましたが、上向き

使い勝手と音質には驚かされました。びっくり

曲をダウンロードする手間も少なく、分かりやすいのでウィンク

機会音痴な私も大丈夫でした。拍手

ボルボも車種によってオーディオにつなぐことが出来る、車(RV)

i Podアダプターがございます。音楽

<Line up>
i Pod 30G 80GB
i Pod nano 2GB 4GB 8GB
i pod shuffle 1GB


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
自転車パーツ♪♪
休みの行道パターン♪
とにかく動くことが好きです。冬はスキー・スノーボード等の雪山遊び♪バックカントリーがメインです。秋には釣り(海も川もです。)ルアーフィッシングです。夏は有酸素運動とストレッチ♪そして博物館&美術館巡り♪(学芸員資格持っています。そして癒してくれる温泉が大好きです♪(1日に4箇所入浴したことがあります。)最後に食べることが大好きです!!どこでも食べに行きます。ウィンドウショッピングにもよく出かけます。
ひろしのおすすめ♪♪
今まで読んだ本たち♪(文庫本)
【人は見た目が9割】竹内 一郎 【武士道】新渡戸稲造  【きいろいゾウ】西 加奈子 【美しい人】野島 伸二 【ピアニシモ】【オープンハウス】【愛はプライドより強く】【ニュートンの林檎】【ワイルドフラワー】【千年旅人】【冷静と情熱のあいだ BlU】(【冷静と情熱のあいだ Rosso】江國 香織)【嫉妬の香り】【愛をください】【恋するために生まれた】(江國香織との対話集)【太陽待ち】【目下の恋人】【オキーフの恋人 オズワルドの追憶】【代筆屋】【幸福な結末】【アカシア】【二十八光年の希望】【青空の休暇】【人は思い出にのみ嫉妬する】【サヨナライツカ】辻 仁成 【娼夫】石田 衣良 【あなたが世界を変える日】セヴァン・カリス=スズキ 【国境の南、太陽の西】【ねじまき鳥クロニクル】【スプートニクの恋人】【海辺のカフカ】【アフターダーク】【カンガルー日和】【ノルウェイの森】村上 春樹 【みぞれ】【流星ワゴン】重松 清 【100回泣くこと】 中村 航 【水の時計】 初野 晴 【人のセックスを笑うな】山崎ナオコーラ 【政治学】アリストテレス 【調香師の手帖 香りの世界をさぐる】中村 祥二 【心に龍をちりばめて】白石 一文 【片想い】【レイクサイド】東野 圭吾【六月六日生まれの天使】愛川 晶
let's try♪♪
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座