


  • 2011.05.08 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

鶴亀温泉♪



昨年7月にリニューアルしました余市の温泉温泉

泉質はナトリウム塩化物泉(弱アルカリ性低張性高温泉)の鶴亀温泉ですわーい

2階が浴場となります露天風呂の雰囲気は気持ちがいいですグッド

入ってびっくり源泉かけ流しの赤茶色のお湯でした見る

近いと見過ごしているもんですジョギング

【鶴亀温泉】
〒046-0001 北海道余市郡余市町栄町22-1
TEL 0135-22-1126
営業時間 AM 10:00〜PM 10:00(最終受付PM9:30)
【定休日】年中無休


小樽の温泉♪

小樽の温泉温泉

昔ながらの銭湯ですYES!


【神仏湯温泉】

地下1300mからの温泉わーい

お湯の温度が59度とちょっと高めで芯まで温まる温泉です。上向き

お湯の色はその時によって濁っていたり透明だったりします。見る

たまにはローカルな温泉も楽しいです。グッド

【神仏湯温泉】
【住所】小樽市住ノ江1-5-1



新しい温泉♪

久々に開拓しに行ってきました。ジョギング

私の憧れ日高方面です。わーい

小学校の時の夏休みに自転車で北海道一周したはずですが‥自転車

覚えていませんでした。ピピピ

中学校の時に馬が好きで憧れの牧場がこの地域には多くあります。よつばのクローバー

そして多くの重賞馬を輩出しています。馬馬馬馬馬

話がズレましたが今回の温泉は温泉

新冠にあります【新冠温泉 レ・コードの湯】に行ってきました。グッド

こちらから↓

続きを読む >>

今回の函館の温泉は♪

函館Pt.2です。月

今回はこちらの温泉に行ってきましたジョギング


【陣川温泉】温泉

函館で唯一の硫黄泉です。ニコニコ

肌がつるつるになる優しい泉質になります。ぴかぴか

函館山以外で見る夜景を裏夜景と呼ばれその夜景スポット近くにあります。ポッ

温泉で身体を休めロマンチックな函館の裏夜景を散策してみてはいかがでしょうか。


ニセコ方面の

ここ3週間ほどお休みには温泉に出かけております。ジョギング

お客様との会話も『あそこの温泉は○○○』『あっちの温泉は▲▲▲』など温泉

温泉の話しかしていないような‥‥。ひらめき

で今回は美味しいお蕎麦を食べラッキー

最大の目的の温泉へ行ってきました。拍手

今回は【薬師温泉】です。ポッ


入り口にはこんな看板が(笑)わーい

動物という表現ではなく獣か‥恐いおや?


昔からという感じが素敵STOP!


入り口の張り紙もグーイヒヒ

薬師温泉には3つの浴室があります。拍手

すべて湯船の底から源泉が湧きだしていまして気泡がポコポコあせあせ

最初は熱湯がドカーっと出てくるのではないかと小心者にピピピ

内湯の1つは立ち湯でぬるめのお湯となっておりますので長く入っていられますYES!

もう一つの内湯の「濁り湯」のほうが温かいようなラブラブ

【場所】北海道磯谷郡蘭越町字日の出
【筺曖娃隠械供檻毅検檻械娃毅
【入浴料】¥300
【時間】6時〜21時


札幌の新しい

改築されたばかりの温泉に行ってきました!!

定山渓の手前にあります【小金湯温泉】です。わーい


昔は『黄金湯』とも呼ばれていたそうでひらめき


施設がとても新しくぴかぴか

湯壷も多くありました。グッド

休憩場所も複数有り広々してます。ポッ


持ち物は一切不要です。拍手

浴衣+バスタオル+小タオルが料金に含まれております。YES!

是非お試しください。おはな


青森トリップ pt.2

中学校の修学旅行を思い出す旅となりました。

いざ十和田湖へジョギング

その前に…。

八甲田の観光スポットの一つ酸ヶ湯に行ってまいりました。温泉

私の温泉ランキングトップ3に入るほどの泉質の良さに驚きました。ラッキー

【酸ヶ湯】


入浴してビックリびっくり混浴でした!

木造の建物に大きな湯船が2つチョキ

熱いお湯と少しぬる目のお湯わーい

湯船には看板が2つ【男湯】【女湯】の看板のみびっくり

仕切りが無く開放感ある大入浴場でした拍手

また、ここの場所は登山口が多くあり登山客を多く見かけます。スキー

冬はスキー場へと変わります。ゆき


ゆもーる

そろそろ紅葉のシーズンもみじ

北海道の広大な大地を見るには道東ですね。ニコニコ

そこで隠れたモール温泉【ゆもーる川北】さんです。グッド

有名ですけど地元の人しか来ないのか空いています。YES!





茶色の湯の中にはモール泉の成分である茶色の湯の華が沈殿してます。おはな

露天風呂からは十勝の雄大な風景の見ることができる。日の出

週替わりで山の湯と里の湯が入れ替わり、山の湯の方は景色がいいです。パクッ

【場所】北海道川西郡芽室町北芽室北4-27
【電話】0155-62-2650


大阪→三ノ宮♪

研修期間中に三ノ宮に行く機会がありました。ジョギング

こちらの方は桜の見頃をむかえ桜

北海道では見に行かないと桜に出会えませんが[:ふぅ〜ん:]

内地は河川敷にずらっと並んでいたりおはな

日常見る機会が多いなと感じました。ラブラブ


北海道の桜の時期ももう少しですね





新神戸駅近くひらめき


温泉好きな私は近くにありました『灘温泉』に入浴してきました。チョキ


灘温泉近くあせあせ


SPA♪

SPA&INN
THE MAPLE LODGE


岩見沢駅から約20分ほどにありますスパ・イン メープルロッジ

大自然がイッパイの毛陽町に位置してます。地球

温泉好きな私はいつも五色温泉や旭岳温泉といった富士山

札幌から2〜3時間をテリトリーにしていましたが自動車

最近札幌近郊で探していました。ひらめき

そこで見付けたのが見るメープルロッジドア

丸太づくりの施設に静かな環境での温泉わーい

そしてフィンランド式の低温サウナは最高です。グッド

〒068-3188
岩見沢市毛陽町183番地
0126-46-2222


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
自転車パーツ♪♪
休みの行道パターン♪
とにかく動くことが好きです。冬はスキー・スノーボード等の雪山遊び♪バックカントリーがメインです。秋には釣り(海も川もです。)ルアーフィッシングです。夏は有酸素運動とストレッチ♪そして博物館&美術館巡り♪(学芸員資格持っています。そして癒してくれる温泉が大好きです♪(1日に4箇所入浴したことがあります。)最後に食べることが大好きです!!どこでも食べに行きます。ウィンドウショッピングにもよく出かけます。
ひろしのおすすめ♪♪
今まで読んだ本たち♪(文庫本)
【人は見た目が9割】竹内 一郎 【武士道】新渡戸稲造  【きいろいゾウ】西 加奈子 【美しい人】野島 伸二 【ピアニシモ】【オープンハウス】【愛はプライドより強く】【ニュートンの林檎】【ワイルドフラワー】【千年旅人】【冷静と情熱のあいだ BlU】(【冷静と情熱のあいだ Rosso】江國 香織)【嫉妬の香り】【愛をください】【恋するために生まれた】(江國香織との対話集)【太陽待ち】【目下の恋人】【オキーフの恋人 オズワルドの追憶】【代筆屋】【幸福な結末】【アカシア】【二十八光年の希望】【青空の休暇】【人は思い出にのみ嫉妬する】【サヨナライツカ】辻 仁成 【娼夫】石田 衣良 【あなたが世界を変える日】セヴァン・カリス=スズキ 【国境の南、太陽の西】【ねじまき鳥クロニクル】【スプートニクの恋人】【海辺のカフカ】【アフターダーク】【カンガルー日和】【ノルウェイの森】村上 春樹 【みぞれ】【流星ワゴン】重松 清 【100回泣くこと】 中村 航 【水の時計】 初野 晴 【人のセックスを笑うな】山崎ナオコーラ 【政治学】アリストテレス 【調香師の手帖 香りの世界をさぐる】中村 祥二 【心に龍をちりばめて】白石 一文 【片想い】【レイクサイド】東野 圭吾【六月六日生まれの天使】愛川 晶
let's try♪♪
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座