


  • 2011.05.08 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

札幌 中央区の美味しいパン屋【パンとケーキのショコラ】

 先日の【パンとケーキのショコラ】さんに行ってきました。

と言っても月一ペースではなく

週2〜3のペース(笑)

本当に美味しいんです

その撮っていたパンたち


こちらはオーナー?店長?のS田さんからのご好意で小林スペシャル?

パンの半分を焼き

中に豆腐みたいな食感でしっとりとした味わいのあるチーズと



スペシャルベーコンにレタスにトマトでvery good!!

営業でご飯を落ち着いて食べれない時の幸福の時間


続いてこちら

シナモンロール!!某スターバックスより数倍美味しい(笑)

これ本当!!

頼む時は焼いてもらうと一層美味しい

それとゴマとくるみのパン



写真がぶれてますが

これまた美味しい

こちらは酵母に秘密があり…

スタッフにお聞きください

小麦粉も…

最近パンの味が分からないスカスカのパンが多いですが

ここは違います

気になったら行ってください。

僕にも会えるかも(笑)


【パンとケーキのショコラ】
札幌市中央区南8条西23-1-1
駐車場有


あっ自由が丘で食べたハンバーガー

 


塩ジンギスカン


うんめぇ〜ジンギスカン屋

その名は【八仙】

炭火は勿論ですが

お肉がうんめぇ〜っす

市場では出回る前にシークレットなお肉をゲットできたとか

ここの塩ジンギスカン最高です。

野菜も美味しかったです。

そして泣きました…

山わさびご飯 辛過ぎて…(笑)

 


はい

騙されましょう

行きましょう!!



元祖生肉塩成吉思汗 炭火焼 八仙 2号店
北海道札幌市中央区南1条西13丁目4-62 ベストール南大通1F

18:00〜24:00(肉がなくなり次第終了)
夜10時以降入店可、日曜営業



シジュウ

シジュウ=40か?

いえいえハンバーグ屋さんです。

前から前々から気になっていたが行けずに

先日はランチを食べに行きました

おっ美味しいですよ

ほとんどの方がご存知ですね。

新ネタじゃなくてすいません。


 

北海道札幌市中央区南6条西24丁目1-18 Y'S南円山1階

[ランチ] 11:30〜15:00 [ディナー] 17:00〜22:30 (LO 22:00)

定休日は火曜日


手打ち蕎麦屋 そばびより朱月菴 ♪

蕎麦屋なのですが、場所が場所なだけに夜からなんです。

久々に良いお店を見つけたなと思い…。

本当は連れて行っていただいたお店です。

雰囲気も良し

味も良し

夜からのお店は難しいですよね

お酒飲んでる人もいれば飲んでない人もいるし

ここはマスターも女将さんもいい感じ

品数は少ないが十分楽しめるお店です

久々の大ヒットです。


写真はNGとのこと…残念

だけどブログは良いよと言っていただけました

ご馳走様でした。



【場所】北海道札幌市中央区南6西4丁目  すすきの0番地地下1階

【営業時間】午後7時〜午前2時00分ちょっと過ぎまで最

【お休み】日曜日・旗日・第一月曜日 

【連絡先】011-562-8081



蕎麦

幌加内のお蕎麦屋さん【松屋食堂】さんです。




【天丼とお蕎麦のセット】

めっちゃくちゃ美味しかったです。

今まで食べた中でナンバー1

蕎麦粉?!の生産量も日本一

日本の観測史上で一番寒い記録を持っている土地でもあります。


タイ焼き

最近、【たい焼き】が流行っているのでしょうか?

札幌市内だけ??



種類は【ごま】【あん】【豆乳クリーム】【抹茶】です。YES!

薄皮タイヤキ美味しいですわーい


まだ鍋の時期?

まだ寒いですしゆき

昨日から札幌は真冬に戻りましたので大丈夫でしょうグッド

お客様から美味しいNEW!【モツ鍋】のお店をお聞きしモグモグ

行って来ました。ジョギング

今までこってりの【もつ鍋】しか食べたことがなく上向き

あっさりですが味がしっかりとしている鍋でしたYES!

本当にオススメです!!

【石鍋亭 2号店】
【住所】札幌市中央区南5条西4丁目5条道り北向き
【筺011-551-2900
【営業時間】 PM5:30〜AM2:00


餃子館♪

最近、外食部の活動が盛んです。拍手

と同時にお腹周りが気になる今日この頃豚

今回は2度も機会を逃した【餃子館】さんに行って来ました。ラッキー

名前の通り餃子がメインのお店でひらめき

メンバー6人がメインの餃子定食をオーダージョギングジョギングジョギングジョギングジョギングジョギング


【餃子12個にご飯と味噌汁】

少々厚めの皮がやぶけると中からジュワーっと肉汁がグッド

美味しかったです。イヒヒ

言うまでもありませんが次の日この6人は臭かったですピピピ

今度は餃子食べ放題にチャレンジしてきますYES!

【餃子館】
【住所】北海道札幌市西区発寒八条14-5-6
【筺011-666-2239
【営業時間】[火〜金] 11:00〜14:30 16:30〜21:30
      [土・日・祝] 11:00〜21:30
【定休日】 月曜日
駐車場も完備しています。




ハンバーグ屋♪

ボルボカーズ札幌西の近くにハンバーグ屋がOPEN拍手

その名は【Fire Burg】わーい

ハンバーグ490円の幟に目を奪われ見る

食の友サービスの横Mさんと行って来ましたジョギング


【メニュー表】


【チーズ トッピング】


【カレーソース トッピング】

価格抜きにしても美味しかったですYES!

頼んでから肉を取り出してましたモグモグ

場所はチョコレートファクトリー向かい旧五号線沿いです。ひらめき


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
自転車パーツ♪♪
休みの行道パターン♪
とにかく動くことが好きです。冬はスキー・スノーボード等の雪山遊び♪バックカントリーがメインです。秋には釣り(海も川もです。)ルアーフィッシングです。夏は有酸素運動とストレッチ♪そして博物館&美術館巡り♪(学芸員資格持っています。そして癒してくれる温泉が大好きです♪(1日に4箇所入浴したことがあります。)最後に食べることが大好きです!!どこでも食べに行きます。ウィンドウショッピングにもよく出かけます。
ひろしのおすすめ♪♪
今まで読んだ本たち♪(文庫本)
【人は見た目が9割】竹内 一郎 【武士道】新渡戸稲造  【きいろいゾウ】西 加奈子 【美しい人】野島 伸二 【ピアニシモ】【オープンハウス】【愛はプライドより強く】【ニュートンの林檎】【ワイルドフラワー】【千年旅人】【冷静と情熱のあいだ BlU】(【冷静と情熱のあいだ Rosso】江國 香織)【嫉妬の香り】【愛をください】【恋するために生まれた】(江國香織との対話集)【太陽待ち】【目下の恋人】【オキーフの恋人 オズワルドの追憶】【代筆屋】【幸福な結末】【アカシア】【二十八光年の希望】【青空の休暇】【人は思い出にのみ嫉妬する】【サヨナライツカ】辻 仁成 【娼夫】石田 衣良 【あなたが世界を変える日】セヴァン・カリス=スズキ 【国境の南、太陽の西】【ねじまき鳥クロニクル】【スプートニクの恋人】【海辺のカフカ】【アフターダーク】【カンガルー日和】【ノルウェイの森】村上 春樹 【みぞれ】【流星ワゴン】重松 清 【100回泣くこと】 中村 航 【水の時計】 初野 晴 【人のセックスを笑うな】山崎ナオコーラ 【政治学】アリストテレス 【調香師の手帖 香りの世界をさぐる】中村 祥二 【心に龍をちりばめて】白石 一文 【片想い】【レイクサイド】東野 圭吾【六月六日生まれの天使】愛川 晶
let's try♪♪
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座