


  • 2011.05.08 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

あっ自由が丘で食べたハンバーガー

 


塩ジンギスカン


うんめぇ〜ジンギスカン屋

その名は【八仙】

炭火は勿論ですが

お肉がうんめぇ〜っす

市場では出回る前にシークレットなお肉をゲットできたとか

ここの塩ジンギスカン最高です。

野菜も美味しかったです。

そして泣きました…

山わさびご飯 辛過ぎて…(笑)

 


はい

騙されましょう

行きましょう!!



元祖生肉塩成吉思汗 炭火焼 八仙 2号店
北海道札幌市中央区南1条西13丁目4-62 ベストール南大通1F

18:00〜24:00(肉がなくなり次第終了)
夜10時以降入店可、日曜営業



シジュウ

シジュウ=40か?

いえいえハンバーグ屋さんです。

前から前々から気になっていたが行けずに

先日はランチを食べに行きました

おっ美味しいですよ

ほとんどの方がご存知ですね。

新ネタじゃなくてすいません。


 

北海道札幌市中央区南6条西24丁目1-18 Y'S南円山1階

[ランチ] 11:30〜15:00 [ディナー] 17:00〜22:30 (LO 22:00)

定休日は火曜日


いい出会い

 最近行くカフェの【北都館】

一週間ペースで個展?みたいのがやっているようで

今日はいい出会いをしました

と言っても人ではなく



絵です。

得意の「この絵たちは売っているのですか?」

はい即決でした。

画像では上手く色の表現が出てないようで(笑)

でもいい絵です。

うちの仲間入りをしました。


最近、買った絵

 先月、軽井沢に出張に行き

帰りの東京で二泊した際に

スキーの先輩?の住む自由が丘で購入した絵です。

大きさで価格が変わりデザイナーによりその単価が違うという

面白い店

その名も【ART-Meter】です。



下地の淡いピンクにカバなのに元気な色

自分も元気になる(笑)


日曜日朝九時から

日曜日に大学の時の後輩

しかも今の職場では先輩と何とも奇妙です。

彼と自転車屋に朝の九時に集合

いつもお世話になっている春木自転車です

本当は遊びに行くつもりが

勢いで小樽の実家にフレームとパーツを取りに連れて行ってくれて

去年組まずに終わったSOFTRIDEを組むことに

時間が経つにつれ…

これを組まずにどうやって帰る?って雰囲気に…

後輩を道連れに夕方の6時くらいまで(笑)

当然のごとく作業場も占領

いい迷惑だ

捨ててあった日東のブルホーンと日東のステム

フォークが無くママチャリのを使用…う~んしょうがない

あとは使ってたミネルバのを移行

なんとか形になった


 


リメンバー

 今日は大分ご無沙汰の大阪の戦友に連絡

というのも前職場の研修の時の同い年の入木君に

大阪研修の時は大分世話になった

実質会ったの二回くらいかな…


彼はメカ上がりのセールスパーソン(営業)

イケ面のナイスガイである

やはり奥様に人気があるらしい

ここでは多くは言えないが社内も     あるらしい


昔のブログにも載せた大阪の連れて行ってもらった

鉄板焼き屋のことを思い出した

味はもちろん良し

そして特等席があるナイスな店だ

急階段のあるその店は女の子は注意しないといけない

急階段+女の子=○○だ

さすが大阪人!!

普通の美味しい店ではない…

そんなくだらないことを思い出し(笑)


先日見かけたなにわナンバーのお客様に笋鬚靴

お元気そうでした。


そんなこんなんで話しは飛んで

奥井理さんの絵を見に行った

何か胸をえぐられた気持ちだった

生きているって幸せだな

苦悩も困難も生きてないと出来ないんだなと

感じた一日でした。

また、家で絵を描こう

早速 

今日描こう


はや一年

転職して

もう一年が経ちました

早いですね



今年のゴールデンウィークは…

何もせず

スキーを担いで天狗山に登ったくらい

つぼ足で登ると

旧コースはしんどい

シールを貼るほど

最初に雪が無く

大変でした。


その日以降はお腹を壊しダウン


くされ縁ってやつ

連絡先も知らないのに

スキーをしてたら何故かどこかで会う

不思議なやつ

あっちにしても同じことか(笑)

今でもスキーをやっている幸せものだ

野沢温泉にいる癖に温泉に入れない我が儘な体の持ち主

初めて出会ったのは確か小学生の時かな…

スキーの遠征でアメリカに行った時に衝撃的な出会い

初めて会ったから「飴いる?」と聞いたら

袋ごと持っていかれ何と図々しいやつだと思った

アメリカでも北海道のヤンチャと長野のヤンチャが行動したら想像通り

車にボウルは当てるわ

水風船を室内に持ち込み爆発させるわ

よく怒られた

すごく楽しかった


それから…


高校に入りスキーでオーストリアに行き

スキーのテストとブーツのテストに行った

そしたらトレーニング先にまた河野 克幸がいた

ここでくされ縁だと気づいた

彼はスピード系のナショナルチームに入りオーストリアで高校生活を送った



4/6

あっ…と途中だった



僕は札幌のSASSHOに行きしごかれた

何年か過ぎ

僕は高校卒業後にスノーボードを始め

また競技者の快感と新しいおもちゃにトキメキ

親のすねかじり人生

スノーボードで大学に行き途中でスキークロスという遊びとパウダーに熱中


またまた会うんですカツに

しかも夕張の賞金レースで

ほんと腐れ縁です。


そんな奴と飲んだら

暴れないわけは無いでしょう

リミッターカット

それ以上に彼ははじけてました

そう僕がセーブです。

でも気付いたらam6:00 (笑)

で次の日

彼を千歳空港に

また来ておくれ


最近の

 前から色々とお世話になっている

札幌は狸小路にあります松山額縁店に行ってきました。

お仕事でまたお世話になりそうなのでM中野さんにご挨拶。

電話越しで元○○の小林です。と言ったら、

覚えていただいていて少し感動

今の会社から徒歩10分くらいだから

すごく近い

そして作品を拝見させてもらった

やっぱり絵は(芸術)いいですね

昨年は坂本直行さんのドローイングと水彩画を購入したから、

今年も買える様に頑張ろう


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自転車パーツ♪♪
休みの行道パターン♪
とにかく動くことが好きです。冬はスキー・スノーボード等の雪山遊び♪バックカントリーがメインです。秋には釣り(海も川もです。)ルアーフィッシングです。夏は有酸素運動とストレッチ♪そして博物館&美術館巡り♪(学芸員資格持っています。そして癒してくれる温泉が大好きです♪(1日に4箇所入浴したことがあります。)最後に食べることが大好きです!!どこでも食べに行きます。ウィンドウショッピングにもよく出かけます。
ひろしのおすすめ♪♪
今まで読んだ本たち♪(文庫本)
【人は見た目が9割】竹内 一郎 【武士道】新渡戸稲造  【きいろいゾウ】西 加奈子 【美しい人】野島 伸二 【ピアニシモ】【オープンハウス】【愛はプライドより強く】【ニュートンの林檎】【ワイルドフラワー】【千年旅人】【冷静と情熱のあいだ BlU】(【冷静と情熱のあいだ Rosso】江國 香織)【嫉妬の香り】【愛をください】【恋するために生まれた】(江國香織との対話集)【太陽待ち】【目下の恋人】【オキーフの恋人 オズワルドの追憶】【代筆屋】【幸福な結末】【アカシア】【二十八光年の希望】【青空の休暇】【人は思い出にのみ嫉妬する】【サヨナライツカ】辻 仁成 【娼夫】石田 衣良 【あなたが世界を変える日】セヴァン・カリス=スズキ 【国境の南、太陽の西】【ねじまき鳥クロニクル】【スプートニクの恋人】【海辺のカフカ】【アフターダーク】【カンガルー日和】【ノルウェイの森】村上 春樹 【みぞれ】【流星ワゴン】重松 清 【100回泣くこと】 中村 航 【水の時計】 初野 晴 【人のセックスを笑うな】山崎ナオコーラ 【政治学】アリストテレス 【調香師の手帖 香りの世界をさぐる】中村 祥二 【心に龍をちりばめて】白石 一文 【片想い】【レイクサイド】東野 圭吾【六月六日生まれの天使】愛川 晶
let's try♪♪
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座